SilentThinker

ニュースからガジェットまで、誰でも理解できる言葉で解説するブログ

新生活スタートの時期なので、久しぶりに無職日記を書きます。

現在世の中では、学生生活を終えて仕事が始まる人達や新しい学校で環境が変化する人たちも多いと思います。

私は去年も今年も変わらず、引き篭りがちな「無職」でございます。

あんまり細かく数えてないので分かりませんが、おそらく合計で16年か17年ぐらい無職で引きこもりの期間が継続して続いています。

生活保護などは一切受けたことがなく、親の脛を齧りながら実家で暮らしてます。

毎月のお小遣いは2万円で、その中からAndroidの古い機種のスマホ代(約2500円)と毎月のメンタルクリニック通院の費用と薬代(約3000円)を出しています。

そんな日々が長く続いています。

私は現在39歳の男性で、友達は完全にゼロで恋愛経験も完全にゼロの童貞です。

正直、自殺したくてもできない感じですね。

自殺は親に止められてはいます。

親に止められなかったら、すでに実行していると思います。

それぐらい自分の人生にも命にも、何の価値も抱いてはいないですね。

側から見れば毎日、ダラダラ過ごして楽そうに見えるかもしれませんが、

結構辛いですよ。

自分の存在を受け入れてくれる人がいない人生は、何も楽しいことはありません。

もしも偶然このブログの記事を読んでいる、サラリーマン(社会人)の方はもちろん絶対真似してはいけません。

私は好きで無職でいるわけではありません。

目次(クリックで移動)

学生時代は友達ゼロで常にいじめのターゲット

私は生まれ持った性格のせいか他人と上手くやっていくことはできません。

なんというか、昔から他人の感情や価値観を全く理解できないんですよ。

しかも勉強もスポーツも音楽も苦手で良いところは何も無いみたいにも見られていましたね。

結構、同級生から「死ね」「消えろ」「いらない人間」とか言われたりもしましたね。

ストレスのせいか、中学生とか高校生時代は頭頂部の薄毛が進行していて、

「ハゲ!」とかも言われてましたね。

スポンサーリンク 

 

こんな僕がモテるわけがない

性格が暗いし、コミュ障だし、能力も低い、ノリも悪いし、清潔感ないし、ハゲてるしで、つまらないやつ。

こういうレッテルを貼られると、どこへ行ってもいじめられるし、

男にも女にもモテないんですよね。

もちろん好きなクラスメイトとかいましたけど、

その子がクラスの男子とか彼氏と楽しそうに過ごしてるのを隅っこで羨ましそうにコソコソ見ている感じ。

クラスの女子にも「キモい!」とか「キショい!」よく言われてましたね。

しかも無視されるなんて、日常茶飯事です。

今思うと、よく不登校にもならずに自殺とかもしなかったよなと思いますね。

僕なら、現代の「死にたい」と思っている子供たちの気持ちを少しは理解できるだろうか?

仕事でも上手くいかない

とにかく楽しいことが何もない、暗い青春を過ごした僕は学生時代が終わっても就職することなく、アルバイトをやったり辞めたりしていましたね。

もう40歳まじか

もう現在の私、39歳ですからね。

いわゆるネットスラングの「無敵の人」みたいになってもおかしくないと思うんです。

まあ、やらないですけどね。

世の中の人はね、

「迷惑かけるぐらいなら、一人で勝手に死ね!」

みたいなこと平気で言ってきますからね。

SNSでもそういう言葉溢れているじゃあないですか。

もう慣れましたけどね。

死ね死ね言われすぎた人生で鍛えられているかもしれません。

Amazonアカウントでそのまま使えるふるさと納税はこちら▼

開き直るしかない

ここまできたら開き直るしかないです。

何をどう言われても「知るか!」と。

社会人の方は働けるうちは働いた方が絶対いいと思います。

私のような社会不適合者の真似は絶対しないでください。

真似なんてしたくはないと思いますが。

ちなみに歯は虫歯だらけでボロボロです。

家族にも口臭が臭すぎると言われます。

最近嬉しかったこと

こんな私でも最近嬉しかったことはあります。

ブログを収益化できたことです。

Googleアドセンスの本審査に合格し、

Amazonアソシエイトの本審査も合格しました。

まだ始まったばかりなので、小遣い程度も稼げていないですが、

今の自分にできることは他にあまり思い浮かばないので、

なんとかブログの活動を継続していこうと思います。

この記事が少しでも参考になっていたら嬉しいです🌿

またいつでも思い出したときに読みに来てください🔁

今、何かで悩んでいる人へ

私のような人間からは何か参考になることは何も無いとは思いますが、誰かのふとした言葉に救われるとかはあると思うんです。前に書いた記事なんですが、ホーキング博士の言葉にはかなり心が救われたので紹介します。⬇️

daylight-journal.hatenadiary.com

▼関連記事:過去の無職日記です。

「こんなダメ人間がいるんだな。なら自分はまだ大丈夫だな。」

と思いながら、読んでいただけると幸いです。⬇️

daylight-journal.hatenadiary.com

daylight-journal.hatenadiary.com

▼更新料0円のウイルス対策、知っていますか?

パソコンもスマホも対応。しかも更新料0円のウイルス対策

⬇️気になる方はこちらからどうぞ

daylight-journal.hatenadiary.com

▼備えて安心:悪質な広告による詐欺被害を未然に防ぐ為に、

広告ブロッカーは非常に有効なソフトです。

⬇️詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

daylight-journal.hatenadiary.com